Look Up

見上げた先には光があった。
ステージから放射線状に放たれた、真っ直ぐな光。
各々、手を伸ばす。というよりもむしろ掴み取ろうとする。
だが光は思っているより上の方を飛んでいる。
届かない。その高さまで跳ねたって無機質なグリーンの光線に触れることはできない。分かっている。それでも近付きたい。今なら我が物にできるはず。
現実を超えた空間にいて、夜空の星をこの掌に収めたいと無邪気に願う子どもに戻ったようだった。
+++
上手いこと言えないけど忘れられない光景だったから書き留めておきたい。
マレーシア32の最後の音がライブハウスのなかを満たしていた時に、目に焼き付けたシーン。
やっぱり、自分にとっていつまで経ってもサカナクションのライブは特別なのです。
週末はライブDVDを見るつもりでいたけど、実際にその場で、自分の耳と目で感じ取ったものにしばらく浸りたい。